【2022】青森県のおすすめサウナランキング上位10位!

今回のグーグルマイビジネス(グーグルビジネスプロフィール)サウナランキング調査は東北エリア・青森県青森駅から探したサウナ施設のクチコミ数・評価を元にランキング形式で紹介!

現在と情報が異なる可能性がありますので、詳細は店舗に連絡お願い致します。

全国サウナ巡り

ルール説明 ・全国の駅で「サウナ」とGoogle検索をした際のグーグルマイビジネスの結果を調査する企画

ルール①ランキングはグーグルマイビジネスのデータを元にする

ルール②検索現在地は駅とする

ルール③検索結果の上位10位対象とする

検索日:2022年7月07日 検索地:青森駅

1沖館温泉

Googleマイビジネス情報

住所:〒038-0004 青森県青森市富田1丁目16−1

レビュー数:106件

レビュー評価:3.8

営業時間:05:45~22:00

距離:青森駅より600m

上位トピック

1位:風呂(11件)

2位:番台(9件)

3位:掛け流し(8件)

4位:熱(6件)

湯量が多くて良いです。特にかけ流しの温泉は、心地よく温まることができました。しかし、サウナと水風呂のサイズが利用者数に対してやや小さいのが残念です。 また、タトゥーや入れ墨のある人も利用可能なので、そうした方々を頻繁に見かけます。初めての利用者にとっては、少し驚くかもしれません。 温泉の料金は、東京の銭湯に比べても安く、そのおかげでしっかりと旅の疲れを癒すことができました。初めて訪れてから10年近く経つ現在も、青森に来るたびに必ず利用しています。

調査員
調査員

施設は地元の方々によく利用されていて、いつも賑やかです。メインの浴槽の形状が独特で、そこにはTV付きのサウナ、ぬるめと少し冷ための2つの水風呂、打たせ湯などがあります。お湯は柔らかく、じっくりと首まで浸かって温泉気分を味わうことができます。ただし、シャンプーやボディソープの備え付けはなく、100円返却式のコインロッカーもあるものの、利用者の多さに対して数が少ない印象です。混雑している時間帯には注意が必要です。

マップ

2青森まちなかおんせん

Googleマイビジネス情報

住所:〒030-0862 青森県青森市古川1丁目10−14

レビュー数:1328件

レビュー評価:4.0

距離:青森駅より1.0km

上位トピック

1位:駅(44件)

2位:休憩(26件)

3位:スーパー銭湯(25件)

4位:リンス(23件)

スーパー銭湯は大人450円で利用でき、アカスリ、マッサージ、サウナ、食事処、カットルーム、漫画コーナーなど、様々な設備が整っています。施設自体は少し古さを感じますが、その利便性と立地の良さは非常に魅力的です。温泉自体は無色透明に近く、マンガンなどの温泉成分が結晶化することが稀にあるようです。

調査員
調査員

駅からは徒歩5〜7分ほどの距離で、受付の男女スタッフの対応が非常に良いです。地元の銭湯という雰囲気があり、早朝の訪問やスーツケースを預けることも可能なので、非常に便利でした。特に漫画コーナーは、このお値段で利用できるのはとてもありがたいと感じました。 なんといっても、駅近でこのような素晴らしい温泉施設があることに驚きました。駐車場は3時間まで無料で、ホテルも併設されています。サウナや立派な休憩スペース、お食事どころ、露天風呂もあり、これら全てが450円で利用できるのは素晴らしいと感じました。

マップ

3桂木温泉

Googleマイビジネス情報

住所:〒030-0844 青森県青森市桂木2丁目10−1

レビュー数:63件

レビュー評価:4.0

距離:青森駅より2.6km

上位トピック

1位:電気風呂(7件)

2位:レトロ(3件)

バリエーション豊かな銭湯といった印象が強いです。全体的に湯温は温めで設定されており、長く浸かっているとぽかぽかとした温まりが持続します。私は特に寝湯が気に入りました。 入浴料は大人420円で、ここはヘルストン人工温泉の銭湯という位置づけです。横に回すレバー式の固定シャワーや、押している間だけ出る水湯別の蛇口は少々懐かしい感じがしますが、排水構造などは新し目のもののようです。洗面器は見たことのない形状のもので、シリコン製の足が3つついており、椅子も新しめでした。銭湯なのでアメニティは一切ありませんが、清潔感は保たれています。

調査員
調査員

湯船は膝立の深さで、片足幅のステップがあるだけ。水風呂はお尻をつけて座ることができます。人肌の低温風呂、バブルジャグジー、電気風呂があり、サウナは「70℃設定」と表示されていましたが、自動ロウリュ機能付きで熱いです。 全体的に広いとは言えませんが、洗い場の背面距離は充分に確保されており、清潔感もあってとても気持ちよく利用することができました。

マップ

こちらの記事もオススメ!

4あおもり健康ランド

Googleマイビジネス情報

住所: 〒038-0042 青森県青森市新城平岡404−1

レビュー数:827件

レビュー評価:3.8

距離:青森駅より2.7km

上位トピック

1位:風呂(92件)

2位:温泉(56件)

3位:宿泊(27件)

4位:ロッカー(20件)

利用料金は3時間500円というシステムで、非常に使い勝手が良いと感じました。靴箱のロッカー鍵を浴場のロッカー鍵と交換する形式です。浴場のロッカーは横20cm×縦180cm程度で、ロッカーに入らない大きな荷物は受付で預けることができます。仮眠スペースのリクライニングソファもしっかりしており、築年数は長い雰囲気ですが、非常に清潔でした。受付のスタッフもとても親切に接してくれました。 1階には浴場、自販機(カップ麺、飲料、おつまみ)、休憩スペース(テレビあり)、ゲームコーナーがあります。また、2階も利用できます。2階には喫煙室、シアター室、休憩スペース(テレビあり)、自販機があります。休憩スペースには椅子やテーブル、座敷のような場所もあります。

調査員
調査員

入浴料金は受付で支払い、下駄箱の鍵は受付で預かり、番号の書かれた腕輪と鍵を受け取ります。その番号は更衣室のロッカー番号で、指定されたロッカーを使用します。 風呂場は全体的にぬるめの温度で、メイン浴場、サウナ、水風呂、薬湯、寝湯、ジャグジー、檜風呂、露天風呂がありますが、一部は使用できません。 シャワーはシャワーヘッド付きのカランと、蛇口とシャワーが一体となったもので、温度調節もでき、使いやすく分かりやすいです。シャワーの勢いもあります。 この施設は日帰りのスーパー銭湯として利用するのに適していると思います。築年数は経っていますが、専門の清掃スタッフがいるため、非常に清潔です。

マップ

5トド湯

Googleマイビジネス情報

住所:〒030-0811 青森県青森市青柳2丁目7−21

レビュー数:39件

レビュー評価:3.9

距離:青森駅より3.0km

上位トピック

1位:絵(3件)

2位:風呂(3件)

壁に描かれたトドの絵が特徴的で、そのために「トド湯」と呼ばれているのかもしれません。 お湯は熱めで、各浴槽のサイズはそれほど大きくありません。 設備としては、ブラックシリカが入った浴槽、超音波風呂(泡風呂のようなもの)、日替わりの入浴剤風呂、水風呂、そしてサウナがあります。 お風呂のお湯は熱めで、水風呂は冷ためですが、私は長時間入浴するのが少し難しかったです。 石鹸などの設置はないので、自分のお風呂セットを持参することが必要です。 この銭湯では常連の方が多いのか、脱衣所にはたくさんの人々が自分のお風呂セットを預けていました。

調査員
調査員

受付のカウンターが以前とは違って、内部から外に出る形になり、床なども綺麗になっていました。壁画は昔のままで、普通の銭湯といった印象ですが、トドをモチーフにしたタイル絵があります。 施設にはメインの浴槽が2つあり、寝風呂やサウナ、水風呂もあります。ここでもブラックシリカを使用しています。水風呂には色付きのお湯があり、鉱泉地下水かもしれません。 この銭湯では廃材の薪を使ってお湯を沸かしているようで、最近の重油価格の影響を受けにくいと思われます。心地よく温まり、リフレッシュできる銭湯でした。

マップ

6大福温泉

Googleマイビジネス情報

住所:〒038-0024 青森県青森市浪館前田4丁目25−31 大福温泉

レビュー数:58件

レビュー評価:3.8

距離:青森駅より1.9km

上位トピック

1位:風呂(7件)

2位:温度(4件)

入浴料金は450円で、下駄箱や脱衣ロッカーは100円を預けて返却方式です。シャンプーやボディソープなどの提供はありません。 この温泉銭湯はまさに昭和の雰囲気を醸し出しております。主浴槽のお湯は温度計で41℃を示し、無色透明で無臭の特別な特徴はありませんでした。しかし、浸かった後に気づいたのですが、お肌がツルツルになっていました。 主浴槽以外には座り湯や寝湯があり、これらも主浴槽と同じくらいの温度でした。サウナの温度は温度計で92℃と高めで、心地よく感じられますが、サウナマットなどの設備はありません。タオルは2枚必要ですね。 残念ながら水風呂はややぬるめでした。長時間浸かっていられるほどの温度ではありませんでした。

調査員
調査員

露天風呂や露天エリアは存在しないため、水風呂から上がった後は洗い場のカラン前に椅子を置いて休憩することになります。” “おばあちゃんはとても優しい方でした。 この温泉は行けば行くほど好きになる銭湯です。自販機で券を購入し、脱衣所の入口横の番台に券を渡すという市内でよく見られるタイプです。湯船には深めの湯船、座り湯、寝湯があります。サウナも備えており、約8人が同時に利用できます。ただし、水風呂はかなり冷たいので、入るには気合が必要です。 温泉の温度は、古川のまちなか温泉と同程度か少し温かいくらいです。以前はもっと熱い温度だったようです。私自身、熱いお湯が好きなので、もう少し温かい方がちょうど良いと感じます。番台の奥には8人ほど座れる椅子があり、無料の足マッサージ器と何故かエアロバイクが置かれています。コカ・コーラと珈琲牛乳の自販機が2台あります。

マップ

7湯楽園

Googleマイビジネス情報

住所:〒030-0856 青森県青森市西大野5丁目24−24−1

レビュー数:144件

レビュー評価:3.3

距離:青森駅より3.2km

上位トピック

1位:温泉(12件)

2位:水槽(11件)

3位:炭酸泉(7件)

4位:施設(7件

マップ

8極楽湯 青森店

Googleマイビジネス情報

住所:〒030-0847 青森県青森市東大野2丁目4−21

レビュー数:873件

レビュー評価:4.0

営業時間:06:00~01:00

距離:青森駅より3.7km

上位トピック

1位:風呂(91件)

2位:炭酸泉(44件)

3位:温泉(43件)

4位:食事(38件)

マップ

9長生湯

Googleマイビジネス情報

住所:〒030-0813 青森県青森市松原2丁目10−3

レビュー数:33件

レビュー評価:3.8

営業時間:13:00~22:00、日:12:00~22:00(定休日:月)

距離:青森駅より3.5km

上位トピック

表示なし

マップ

10徳の湯温泉

Googleマイビジネス情報

住所:〒030-0945 青森県青森市桜川8丁目5−4

レビュー数:45件

レビュー評価:3.8

営業時間:11:30~22:00(定休日:月)

距離:青森駅より4.5km

上位トピック

1位:風呂(4件)

マップ

以上、東北エリア・ 青森県青森駅で「サウナ」と検索した際のビジネスプロフィール状況でした!

より詳細な情報を提供してくださる店舗の方は是非、ご連絡ください!

また、自社のビジネスプロフィール(旧:グーグルマイビジネス)のMEO対策で悩まれている方も無料でご相談に乗りますのでご連絡ください。

    他の記事はこちら

    関連記事一覧

    コメント

    この記事へのコメントはありません。