【2022年版】青森・三八上北エリア周辺のおすすめグーグルキャンプ場ランキング上位9位!

今回紹介するオススメキャンプ場は青森県・三八上北エリアです。

国土地理院ウェブサイト  

三八上北エリアは上北三八に分かれていてさらに細分化すると以下の様になってます。

上北:十和田市上北郡(野辺地町、七戸町、横浜町、東北町、六ヶ所村)

下北郡:八戸市、三沢市 上北郡(おいらせ町、六戸町) 三戸郡(三戸町、五戸町、田子町、南部町、階上町、新郷村)

全国キャンプ場巡り

ルール説明 ・全国のあらゆる場所で「キャンプ場」とGoogle検索をした際のグーグルマイビジネスの結果を調査する企画

ルール①ランキングはグーグルビジネスプロフィール(旧:グーグルマイビジネス)のデータを元にする

ルール②クチコミが入っている情報のみ紹介します

ルール③検索結果の評価4・0以上を対象とする

1小川原湖ふれあい村キャンプ場

Googleマイビジネス情報

住所:〒039-2401 青森県上北郡東北町大浦沼端

レビュー数:61件

レビュー評価:4.3

上位トピック

1位:遊具(9件)

2位:ハウス(3件)

3位:施設(3件)

小川原湖のキャンプ場は19番から27番のサイトがおすすめです。2ルームの設営も簡単で、炊事場やトイレが近く、シャワーも無料です。ファミリーキャンプやゆっくりしたい方には最適です。ただし、キャンプ場の反対側に位置しており、場内遊具は使えない状態です。しかし、広い敷地なのでおもちゃを持っていくことをおすすめします。

調査員
調査員

ただ一点の問題は、キャンプ場の隣が三沢基地であり、離発着機の機体が頻繁に飛び交い、轟音やアフターバーナー音を生で体験できることです。特に夜間でも飛行機が飛んでいきます。湖畔の近くのキャンプ場は航空機マニアにはたまらない場所です。また、近くにはおがわら湖があり、遊ぶ場所としても最適です。ロケーションや価格にも大満足できるキャンプ場ですが、公園遊具が少し壊れていることがあります。

マップ

2三沢オートキャンプ場

Googleマイビジネス情報

住所:〒033-0022 青森県三沢市三沢早稲田261−4

レビュー数:2件

レビュー評価:4.5

上位トピック

表示なし

ACサイトが用意されており、電源を利用した快適なキャンプが可能です。子供向けの遊具が設置されており、家族連れでも楽しめます。設備が整備されており、清潔な状態で利用できます。湖畔に位置しているため、虫が多いことがあります。また、風が強い日が多いため、天気情報を確認し、適切な装備を持参する必要があります。

調査員
調査員

他のキャンプ場と比べて使用料が非常に安いです。管理人が常駐しており、安全面でも安心して利用できます。近くにある小川原湖畔キャンプ場とは別の場所であり、勘違いされることがあるため注意が必要です。小川原湖の景観を直接楽しむことはできませんが、設備や環境の良さが魅力です。夕日が小川原湖に沈む様子が見えるロケーションで、鉄柵越しでも美しい景色を楽しめます。

マップ

3舘野公園キャンプ場

Googleマイビジネス情報

住所:〒039-2371 青森県上北郡六戸町犬落瀬174−1235 下久保

レビュー数:42件

レビュー評価:4.1

上位トピック

1位:トイレ(6件)

このキャンプ場は広々としており、冬季でも水道が使えないため沼の水を使用することができます。かまどもあり、綺麗な場所でした。熊野神社からさつき沼を越えた場所にあり、車5台分ほどのスペースがあります。緑が美しく、水辺や木陰など、好みの場所が見つかるでしょう。

調査員
調査員

予約や申請は不要で、街に近い公園内にあります。食材の調達も便利です。サイトは沼の北側にあり、フリーサイトで芝が広がっています。設備は電気がなく、トイレは汲み取り式、水場、焼き場、東屋があります。利用ルールとしては、直火禁止、ゴミは各自持ち帰り、ペット同伴可でリード着用と糞尿の始末が必要です。事前に役場で詳細を確認し、管理も行き届いています。ただし、サイト内のトイレは使いづらいと感じる人もいるかもしれません。夜も静かで、素晴らしいキャンプ場だと思います。

マップ

4柴崎地区健康レクリエーション施設

Googleマイビジネス情報

住所:〒039-3177 青森県上北郡野辺地町柴崎

レビュー数:24件

レビュー評価:4.0

上位トピック

1位:キャンプ(7件)

2位:トイレ(3件)

マップ

5東北町小川原湖ふれあい村

Googleマイビジネス情報

住所:〒039-2402 青森県上北郡東北町大浦沼端109−10

レビュー数:6件

レビュー評価:4.2

上位トピック

表示なし

マップ

6種差キャンプ場

Googleマイビジネス情報

住所:〒031-0841 青森県八戸市鮫町赤コウ55−4

レビュー数:98件

レビュー評価:4.4

上位トピック

1位:芝生(13件)

2位:テント(10件)

3位:海岸(5件)

4位:天気(5件)

マップ

7宇樽部キャンプ場

Googleマイビジネス情報

住所:〒018-5501 青森県十和田市奥瀬十和田湖畔宇樽部 第64林班イ小班

レビュー数:269件

レビュー評価:4.3

上位トピック

1位:トイレ(24件)

2位:設備(16件)

3位:カヌー(10件)

4位:バイク(10件)

マップ

8市民の森不習岳

Googleマイビジネス情報

住所:〒031-0202 青森県八戸市南郷大字島守外田山19

レビュー数:78件

レビュー評価:4.0

上位トピック

1位:紅葉(13件)

2位:展望台(8件)

3位:キャンプ場(8件)

4位:バイオトイレ(5件)

マップ

9下田公園

Googleマイビジネス情報

住所:青森県上北郡おいらせ町山崎2582-1

レビュー数:29件

レビュー評価:4.1

上位トピック

1位:鴨(3件)

2位:冬(3件)

3位:散歩(3件)

マップ

以上、青森県・三八上北エリア周辺のオススメキャンプ場9選でした!

それでは次回、またお会いしましょう!

より詳細な情報を提供してくださる店舗の方は是非、ご連絡ください!

また、自社のビジネスプロフィール(旧:グーグルマイビジネス)のMEO対策で悩まれている方も無料でご相談に乗りますのでご連絡ください。

    他の青森に関するオススメ記事はこちら

    関連記事一覧

    コメント

    この記事へのコメントはありません。