【北海道】函館市で食べれるおすすめデカ盛りグルメ10選

今回のグーグルマイビジネス(グーグルビジネスプロフィール)デカ盛りランキング調査は北海道エリア北海道・函館市のデカ盛りにおすすめな人気レストランをクチコミ数・評価を元にランキングを作成しました。

現在と情報が異なる可能性がありますので、詳細は店舗に連絡お願い致します。

全国デカ盛り巡り

ルール説明

ルール①ランキングはグーグルマイビジネスのデータを元にする

ルール②検索現在地はテーマに沿った場所とする

ルール③テーマに沿わない結果は除外する場合があります。

検索日:2023年6月13日

1なかみち食堂

Googleマイビジネス情報

住所:〒041-0853 北海道函館市中道1丁目3−13

レビュー数:299件

レビュー評価:4.0

営業時間:10時30分~17時30分(定休日:火)

ジャンル:定食屋

上位トピック

1位:カツカレー(31件)

2位:オムライス(19件)

3位:チャーハン(19件)

4位:デカ盛り(15件)

安くて美味しく、提供が早く、ボリュームもたっぷりという四拍子を備えています。口コミで牛丼のご飯の量が多いとのことを参考にし、注文時にご飯を少なめにして正解でした。キャベツにマヨネーズを追加したかったのですが、メニューを見てマヨネーズが用意されていないように見えたため、尋ねることができませんでした。次回はオムライスか焼きそばを試してみたいと思います。

調査員
調査員

普通盛りのカツカレーを注文しました。辛さは控えめでしたが、作り立てのためかかなり熱々で、それに苦戦しました。最後まで飽きることなく美味しくいただくことができました。

マップ

2たつみ食堂

Googleマイビジネス情報

住所:〒040-0042 北海道函館市東川町6−1

レビュー数:227件

レビュー評価:3.9

営業時間:11時00分~20時30分(定休日:水)

ジャンル:定食屋

上位トピック

1位:ご飯(16件)

2位:値段(14件)

3位:鶏(10件)

4位:生姜焼き(8件)

コストパフォーマンスの良さ、美味しい料理、そしてご主人や奥様の温かい人柄です。アットホームな雰囲気で、とても好感が持てます。カウンター席で食事をすることができ、ジャンボ鶏定食は特におすすめです。

調査員
調査員

料理の味付けは絶妙で、揚げ加減も職人技を感じることができます。他の定食も魅力的で、挑戦したくなります。ただし、ご飯の量が多いため、食べる量が少ない方は事前にご飯を少なめにすることをおすすめします。お店の方に相談すると、適切な量のご飯を提供してくれます。メニューには麺類はなく、定食と丼ものがあります。定食には目玉焼きと納豆が付いてきます。おやじさんは愛らしい方で、お店の雰囲気も温かくて居心地が良いです。

マップ

3みなと食堂

Googleマイビジネス情報

住所:〒041-0821 北海道函館市港町3丁目14−10

レビュー数:262件

レビュー評価:4.3

営業時間:11時00分~14時30分、16時30分~18時30分(定休日:月)

ジャンル:定食屋

上位トピック

1位:唐揚げ(50件)

2位:ご飯(15件)

3位:衣(8件)

4位:フェリー(6件)

こちらのからあげ定食は他では味わえない特別な味です。通常の唐揚げとは異なり、大きくサクッとした食感ではありませんが、その特徴が美味しさを引き立てています。骨は含まれていないため食べやすく、柔らかい衣が特徴的です。ただし、美味しすぎるため毎日食べると太ってしまうので注意が必要です。

調査員
調査員

カツ定食やカツ丼、天丼、焼肉定食なども美味しく、量も満足できる魅力的なメニューです。ランチ営業のみで夜の営業は行われていません。長い間通っている私から絶対にオススメです。

マップ

こちらの記事もオススメ!

4長寿庵 亀田港店

Googleマイビジネス情報

住所:〒041-0822 北海道函館市亀田港町63−5

レビュー数:252件

レビュー評価:3.9

営業時間:11時00分~15時00分(定休日:水)

ジャンル:蕎麦店

上位トピック

1位:量(48件)

2位:ざる(7件)

3位:値段(6件)

4位:かえし(3件)

函館一番は細麺で食べやすいそばで、普通盛りでも大盛りの量が来るため注文には注意が必要です。腹いっぱい蕎麦を食べたい人にはおすすめのお店です。コスパも間違いなく函館一番で、もり天1200円の蕎麦の量は他店の約2倍以上あります。寒い日にはたぬき蕎麦がおすすめで、ボリュームもあり満足感が得られます。

調査員
調査員

値段は昔に比べて上がっていますが、量は相変わらずです。たぬきと大たぬきの価格差は50円しかなく、食べきれるなら大たぬきがコスパが良いです。函館一番の蕎麦は御当地グルメのようなボリュームがあり、特にザル蕎麦の大盛りは量がすごいです。ただし、量が多すぎてゆっくり味わうことは難しいかもしれません。普通盛りで美味しく食べることをおすすめしますが、大盛りも人気があります。

マップ

5ファイヤーバーグ函館本通店

Googleマイビジネス情報

住所:〒041-0851 北海道函館市本通4丁目28−9

レビュー数:273件

レビュー評価:3.8

営業時間:11時00分~21時00分

ジャンル:レストラン

上位トピック

1位:ハンバーグ(72件)

2位:ご飯(27件)

3位:味噌汁(10件)

4位:ランチ(10件)

ファイヤーバーグセットは、厚切りゴーダチーズバーグをタブレットで注文することができます。平日はランチメニューがあり、300gのハンバーグが2個乗って登場します。特に味は無いので、オリジナルソースをかけることができます。鉄板が早く冷めるため、ソースは早めにかけることがおすすめです。

調査員
調査員

某ハンバーグのソースの方が好みだと思われますが、値段はこちらの方がお安いです。ハンバーグのタレは相変わらず美味しく、ご飯のお代わりも無料です。コスパ、味、お店の雰囲気はどれも良く、初めて行ってみる価値があります。メニューも豊富でボリュームもあり、ハンバーグの重さやご飯の量も細かく調節できるため、食べたい量に合わせやすいです。味も満足いくもので、店員さんの対応も良かったです。ハンバーグとザンギ、カレーが美味しいお店で、ご飯は大盛りから特盛りまで無料で選ぶことができます。各ハンバーグにはチーズやエッグなどのトッピングも選べて、注文はタブレットからゆっくりと行うことができます。駐車場も広く、約10台程度駐車することができます。

マップ

6中国料理 廣河

Googleマイビジネス情報

住所:〒041-0811 北海道函館市富岡町1丁目42−6

レビュー数:231件

レビュー評価:4.0

営業時間:11時00分~14時30分、17時00分~20時30分

ジャンル:中華料理店

上位トピック

1位:焼きそば(14件)

2位:醤油ラーメン(13件)

3位:チャーハン(10件)

4位:あんかけ(9件)

本格的な中華料理ではなく町中華の味付けをしており、価格も千円以下で安くてボリュームのあるセットメニューが楽しめます。接客は普通で、ラーメンの価格帯も600円からとリーズナブルです。メニューの種類も豊富で多様性があり、オリジナルメニューにも力を入れています。

調査員
調査員

美味しい中華屋の条件の一つである注文から提供までのスピードも早く、5分以内に提供されます。セットのカレー中華飯は、とろみのあるカレー風味で濃い味付けで、中華風カレーとも言える美味しさです。ラーメンは背脂が浮いており、少し甘めの味わいで、鶏ガラのコクと醤油の風味が効いた濃いめのスープです。麺は硬めでコシのある低加水麺で、典型的なラーメンの仕上がりです。ボリューム感もあり、880円という価格は破格で、味も美味しく大満足のお店です。お勧めは焼味噌ラーメンと味噌担々麺、そして中華風カレーです。特に中華風カレーはトロミ感があり、何とも言えない美味しさです。

マップ

7そば膳 一富士

Googleマイビジネス情報

住所:〒041-0808 北海道函館市桔梗4丁目15−6

レビュー数:164件

レビュー評価:3.7

営業時間:11時00分~15時00分

ジャンル:蕎麦店

上位トピック

1位:つゆ(7件)

2位:天ぷら(7件)

3位:カレー(4件)

4位:丼物(4件)

女性のスタッフがとても感じが良いです。お蕎麦の風味が口の中に残り、美味しいと感じました。海老天も大きなエビを使用しており、お蕎麦の量も多く、リーズナブルな価格で提供されています。ただし、残念な点としては、そば湯がお蕎麦と一緒に提供されたことや、4人で1つのそば湯を共有しなければならなかったことです。

調査員
調査員

海老イカ天おろしそばを頂きました。美味しかったです。ただ、13時頃に行ったため、お客様やオーダーを処理するのに時間がかかっていたようです。駐車場も少し停めづらかったです。昼時は混んでいて、料理が出てくるのに比較的時間がかかるようです。駐車場は店舗の前後に合わせて10台ほど停めることができます。このお店は高級路線ではなく、手軽に食べることができる雰囲気で利用しやすいです。

マップ

8喫茶 パレドール

Googleマイビジネス情報

住所:〒040-0082 北海道函館市白鳥町13−23

レビュー数:40件

レビュー評価:4.5

営業時間:9時00分~17時00分(定休日:日)

ジャンル:カフェ・喫茶

上位トピック

1位:パフェ(14件)

2位:生クリーム(6件)

3位:駐車場(4件)

4位:喫茶店(3件)

雰囲気のある昭和レトロな喫茶店です。店内はアットホームな雰囲気で、人当たりの良いマスターとお母さまが営んでいます。夏でも店内の温度は身体に優しく、心地よいです。メニューの中でも特にオススメは氷コーヒーとコーヒーゼリーパフェです。パフェは200円増しでクリームを堪能でき、満足感があります。

調査員
調査員

トーストセットのモーニングは800円と少し高めですが、コーヒーにこだわりがあるのか微妙な味わいです。また、昔の喫茶店を思い出させるようなレトロな要素もあり、ゲーム台のテーブル席もあります。ただ、個人的にはパフェの甘さが少し控えめの方が好みでした。全体的には、ザ昭和喫茶は昭和の雰囲気を楽しめるレトロな喫茶店で、アットホームな雰囲気と美味しいメニューが魅力です。

マップ

9お食事居酒屋 紅龍

Googleマイビジネス情報

住所:〒040-0073 北海道函館市宮前町2−21

レビュー数:65件

レビュー評価:4.3

営業時間:10時30分~15時00分、17時00分~22時00分(定休日:日)

ジャンル:居酒屋

上位トピック

1位:定食(12件)

2位:量(7件)

3位:値段(7件)

4位:ご飯(6件)

メニューが豊富です。特にチキンとタルタルは、薄めの肉で柔らかく、辛味噌も辛さ2で私好みの味と辛さでした。ただし、スープは残したい人には少し物足りないかもしれません。店内は昭和の雰囲気が感じられ、扇風機2台で頑張っている様子があります。店員も気さくで接客が良かったです。量に関しては、とにかく多いです。

調査員
調査員

おかずの量も半端なく、食べられない人にはごはんの量が極小で良いかもしれませんが、食べ盛りの人には最高の量だと思います。味も良く、特にタルタルソースは卵が多めで美味しかったです。チキンカツは薄くて食べやすく、ジューシーで一口食べたら美味しすぎて声が出てしまいました。ライスは極少を頼むと、一般的な茶碗に普通盛りの量がきます。

マップ

10豪ーめん

Googleマイビジネス情報

住所:〒041-0844 北海道函館市川原町3−2

レビュー数:256件

レビュー評価:3.7

営業時間:11時00分~15時00分、17時00分~21時00分(定休日:火)

ジャンル:ラーメン屋

上位トピック

1位:ニンニク(35件)

2位:二郎(23件)

3位:味噌(21件)

4位:チャーシュー(17件)

マップ

以上、北海道エリア函館市・おすすめデカ盛りグルメ10選でした!

より詳細な情報を提供してくださる店舗の方は是非、ご連絡ください!

また、自社のビジネスプロフィール(旧:グーグルマイビジネス)のMEO対策で悩まれている方も無料でご相談に乗りますのでご連絡ください。

    関連記事一覧

    コメント

    この記事へのコメントはありません。