【2022年版】沖縄・那覇市から探す!オススメなキャンプ場7選!

今回のオススメキャンプ場の調査は沖縄県那覇市です。

検索値は那覇市です。

検索エリアは(中頭郡・南城市・糸満市)です。

全国キャンプ場巡り企画

ルール説明 ・全国のあらゆる場所で「キャンプ場」とGoogle検索をした際のグーグルマイビジネスの結果を調査する企画

ルール①ランキングはグーグルビジネスプロフィール(旧:グーグルマイビジネス)のデータを元にする

ルール②クチコミが入っている情報のみ紹介します

ルール③検索結果の上位10位対象とする

検索日は2022年4月14日

1沖縄県総合運動公園オートキャンプ場

Googleマイビジネス情報

住所:〒904-2173 沖縄県中頭郡沖縄市比屋根5丁目3−1

レビュー数:97件

レビュー評価:4.4

距離:県庁前駅より17.7km

上位トピック

1位:朝(3件)

このキャンプ場は焚き火や海、公園、ボート、レンタルサイクルなど、子供たちが1日中楽しめる施設が充実しています。価格も安く、チェックアウトの時間も夜8時と長めです。シャワーの利用料金も3分100円と非常に安く、トイレも清潔でハンドソープやトイレットペーパーも完備されています。夜間も明るく安心して過ごせます。また、焼肉のタレなどキャンプに必要なものは売店で購入できるため、忘れ物をしても安心です。

調査員
調査員

特に薪はホームセンターよりも安く購入できるため、売店での購入をおすすめします。客層はマナーの良い方が多く、初心者キャンパーにも優しい雰囲気です。遊具場もあり、ファミリーキャンプにもおすすめです。平日は静かでのんびり過ごせるため、利用者にとっては気に入っています。ただし、有料区画で無断でピクニックをする団体や一般利用者が目立つことがあり、お金を払っている人としては不快な思いをすることもあります。施設自体は綺麗で使いやすく、大満足です。隣が公園なので、客層には注意が必要です。

マップ

2ユインチホテル南城 キャンプ場

Googleマイビジネス情報

住所:〒901-1412 沖縄県南城市佐敷新里

レビュー数:2件

レビュー評価:3.5

距離:県庁前駅より10.2km

上位トピック

表示なし

大浴場の温泉と高台からの眺望が一番の魅力です。建物や設備は古いですが、新館は4.5年前にできたばかりで綺麗です。夏には屋外プールがオープンし、流れるプールやすべり台が楽しめます。平日は人が少なく、ゆっくりと過ごすことができます。また、スポーツ施設もあり、子供連れにもおすすめです。宿泊料金もリーズナブルです。新しくできたスカイオーシャンフィールドからの景色は最高で、夜景や海、星空を楽しむことができます。

調査員
調査員

キャンプ場ではレンタルもあり、昔のユインチホテルのキャンプ場とは全く違う魅力があります。焚き火や炭の使用も可能です。通常のキャンプサイトは広々としており、子供たちも楽しめます。温泉はユインチホテルの猿人の湯を使用しており、景色も最高です。ただし、風が強いのでしっかりとしたペグやロープを用意することがおすすめです。このキャンプ場ではすばらしい夜景や海、星空、温泉を楽しむことができます。トイレや炊事場もきれいで、花火用の専用コーナーもあります。予約も取りやすく、混雑もなく利用することができます。

マップ

3あやかりの杜 キャンプ場

Googleマイビジネス情報

住所:〒901-2311 沖縄県中頭郡北中城村喜舎場1214

レビュー数:30件

レビュー評価:4.3

距離:県庁前駅より15.1km

上位トピック

1位:図書館(6件)

2位:チェックイン(4件)

3位:清掃(4件)

3位:テント(4件)

駐車場が入り口のすぐ近くにあり、地下にも駐車場があるため利便性が高いことです。申請書を書いて受付で支払いをすると、500円で利用することができます。台車を借りることもでき、案内された場所は大きな木の下で日陰になり、景色も良く、手洗い場も近く、最適な場所でした。ウッドデッキの上では火気厳禁ですが、階段の横でお肉を焼き、ウッドデッキの上にシートを敷いて食事を楽しむことができます。場所は綺麗で、子供たちは裸足で遊ぶこともできました。利用者は私たち家族だけで、他の人は散歩やランニングをしている程度でした。洗い場には洗剤とたわしもあり、片付けもスムーズに行えました。

調査員
調査員

焚き火はできませんが、炭の使用は許可されています。平日は静かに楽しむことができるため、おすすめです。ただし、ウッドデッキの上では火を使えないため、マシュマロを焼くなどの場合は降りる必要があります。また、マナーの悪い利用者がいる場合は、見回りが頻繁に行われていないため、少し不便なこともあります。しかし、全体的には満足のいくBBQ場であり、また利用したいと思います。

マップ

4オートキャンプ場

Googleマイビジネス情報

住所:〒901-2302 沖縄県中頭郡北中城村渡口

レビュー数:3件

レビュー評価:4.3

距離:県庁前駅より17.7km

上位トピック

表示なし

マップ

5ガジュマルキャンプ

Googleマイビジネス情報

住所:〒901-0334 沖縄県糸満市大度 摩文仁1018

レビュー数:1件

レビュー評価:3.0

距離:県庁前駅より12.9km

上位トピック

表示なし

マップ

6くるくまキャンプサイト(紹介制)

Googleマイビジネス情報

住所:〒901-1400 沖縄県南城市知念1253−8

レビュー数:10件

レビュー評価:5.0

距離:県庁前駅より14.3km

上位トピック

表示なし

マップ

7久高島ビーチキャンプ場

Googleマイビジネス情報

住所:〒901-1400 沖縄県南城市知念久高

レビュー数:28件

レビュー評価:4.5

距離:県庁前駅より21.5km

上位トピック

1位:海(6件)

2位:フェリー(4件)

マップ

以上、那覇市(中頭郡・南城市・糸満市)エリアのオススメなキャンプ場7選でした!

それでは次回、またお会いしましょう!

自社のグーグルマイビジネスやMEO対策でご相談・お困りの際はご連絡ください!

    九州地方の他のランキング結果が気になる方はこちら!

    関連記事一覧

    コメント

    この記事へのコメントはありません。