【福岡】ららぽーと福岡のおすすめランチランキング上位10位!

今回のグーグルマイビジネス(グーグルビジネスプロフィール)ランチランキング調査は九州エリア福岡県・ららぽーと福岡です。

ららぽーと福岡ってどんなとこ?

福岡ららぽーとは、福岡県福岡市にある大型ショッピングモールです。広さ約150,000平方メートルに及ぶ広い敷地に、ファッション、グルメ、エンターテイメントなど様々なショップが集まっています。

大型ショッピングモールとしての機能だけでなく、観光スポットとしても人気があり、特にファッションブランドのショップが豊富で最新のトレンドが楽しめます。

毎月開催されるイベントもあり、映画館やアミューズメント施設もあるため、家族での楽しい一日を過ごすことができます。

全国ショッピングモール巡り

ルール説明

ルール①ランキングはグーグルマイビジネスのデータを元にする

ルール②検索現在地は駅とする

ルール③検索結果の上位10位対象とする

検索日:2023年8月8日

1うまや

Googleマイビジネス情報

住所:〒812-0893 福岡県福岡市博多区那珂6丁目23

レビュー数:31件

レビュー評価:3.9

営業時間:11:00~21:30

ジャンル:定食屋

上位トピック

1位:牛タン(9件)

2位:とろろ(7件)

3位:チキン南蛮(4件)

4位:卵(4件)

メニューの中から牛タン定食を選びました。驚くほど柔らかな牛タンとその味わいには、非常に満足しました。付け合わせのキャベツはシャキシャキとした食感があり、豚汁には大根や人参がたっぷりと入っており、野菜もしっかりと摂ることができました。特に一緒に出された麦ごはんにはとろろと生卵がトッピングされており、その豊かな味わいは一度では飽き足らず、おかわりも考えました。

調査員
調査員

子連れの家族にも優しいお店で、キッズメニューが用意されていました。カレーやハンバーグ、エビフライなどが載った2種類のメニューから選ぶことができ、ガチャガチャまでついてきて子どもたちは大喜びでした。ヒレカツ定食も非常に美味しかったです。

マップ

2ぎゅう丸 クラシック

Googleマイビジネス情報

住所:〒812-0893 福岡県福岡市博多区那珂6丁目23−1

レビュー数:40件

レビュー評価:3.6

営業時間:11:00~22:00

ジャンル:洋食レストラン

上位トピック

1位:ハンバーグ(18件)

2位:パイ(6件)

3位:スープ(6件)

4位:肉汁(5件)

定番の手ごねハンバーグとパイ包みスープ、サラダのセットを注文。ハンバーグはジューシーでアツアツ、選んだ玉ねぎソースも合っていて美味しかったです。パイ包みスープはぽってりしたコーンポタージュでアツアツでとても美味しかったですが、ハンバーグが来た時点でお腹が半分満たされてしまいました。次回はスープを飲む前にハンバーグを食べるようにしようと思います。年配の女性店員さんの笑顔も素敵でした。

調査員
調査員

ハンバーグに関してはフードコートのお店としては充分なレベルを発揮していると感じました。初見のお店なので色々と確認するために料理を注文しましたが、ハンバーグはキッチンで調理されていることが伺え、美味しく頂けました。温野菜の提供の仕方や内容も魅力的で、ランチタイムだったのでご飯もおかわり自由でした。ハンバーグはふっくら柔らかな食感で、ソースも3種類から選ぶことができて美味しいです。ステーキも予想に反して美味しかったです。コスパも考えて満足できるお店でした。

マップ

3琥珀

Googleマイビジネス情報

住所:〒812-0893 福岡県福岡市博多区那珂6丁目23−133

レビュー数:146件

レビュー評価:3.7

営業時間:11:00~22:00

ジャンル:ラーメン屋

上位トピック

1位:出汁(37件)

2位:フードコート(27件)

3位:シジミ(12件)

4位:ローストポーク(8件)

宍道湖しじみ中華蕎麦は、塩分は強くなく、濃厚なしじみの旨味が口の中に広がります。くさみなどは全くなく、やさしく、とても美味しいしじみの出汁が特徴です。麺はのどごしの良い細麺で、レアチャーシューも柔らかく美味しいです。また、芽ねぎと紫タマネギのみじん切りとメンマが綺麗に添えられており、丁寧に作られていることがわかります。フードコート店であるため期待はしていなかったが、本店がミシュラン3年受賞と聞いていただけあって、とても美味しかったです。

調査員
調査員

しっかりとシジミの貝出汁を感じつつも優しく透き通った上品で繊細なスープと、するすると口すべりの良い麺が特徴です。フードコートでこのクオリティは期待値以上で、胃もたれとは無縁の一杯で老若男女問わずおすすめです。しじみの旨味がしっかりと出ているのに貝類特有のえぐみや臭みがなく、おいしいスープです。麺は伸びやすいタイプなので、お店の近くに座って待つことをお勧めします。また、ポケベルのようなブザーが鳴ってから取りに行くスタイルです。

マップ

こちら記事もオススメ!

4

Googleマイビジネス情報

住所:〒812-8627 福岡県福岡市博多区那珂6丁目23−1 三井ショッピングパーク ららぽーと福岡

レビュー数:84件

レビュー評価:3.8

営業時間:11:00~22:00

ジャンル:ラーメン屋

上位トピック

1位:魚介(19件)

2位:スープ(19件)

3位:フードコート(17件)

4位:出汁(17件)

太い縮れ麺と美味しい魚の旨味が特徴のあっさりスープが絡み合っており、食べ応えがあります。地元の魚介系太麺中華麺のお店と似た味で、有名店とは違うアクセントを期待していましたが、感じられませんでした。卵かけご飯もふわふわのかつお節と相性が良く、美味しくいただけました。

調査員
調査員

味玉つけ麺は見た目よりは濃くないですが、出汁がしっかりしていて美味しいです。つけ麺の残りのつゆと割るスープも絶対に試すべきで、とても美味しいです。カップのサイズはちょうど良く、あっさりしていても美味しいので、横の取り分け器を使っても良いと思います。また、ラーメンを食べ終わった後のつゆに少しかけると味変で美味しいそうですが、つけ麺用ではないかもしれません

マップ

5知青

Googleマイビジネス情報

住所:〒812-8627 福岡県福岡市博多区那珂6丁目 23-1 3F

レビュー数:110件

レビュー評価:3.5

営業時間:11:00~22:00

ジャンル:和食店

上位トピック

1位:トンカツ(25件)

2位:キャベツ(16件)

3位:わさび(15件)

4位:ロース(13件)

3階にあり、店内はカウンターとテーブル席があり、キレイでカジュアルな雰囲気です。上ロースカツ御膳200グラム1400円(税別)がおすすめで、衣は主張控えめで柔らかく、甘さを感じる脂味が特徴です。塩レモンやマスタード、わさび醤油やトンカツソースなどでいただくことができます。ご飯、味噌汁、キャベツがお代わり自由で、約1500円で大満足のお味です。

調査員
調査員

注文はテーブルに設置してある端末から行えるので便利です。また、ご飯、キャベツ、味噌汁はおかわり自由で、端末から注文できるのも良い点です。2人で行って上リブロースカツ御膳松と上ヒレと鯵フライ御膳を注文しましたが、どちらもとても美味しかったです。ロースカツと海老フライ、ロースカツとアジフライの組み合わせもおすすめです。ロースカツは美味しく、海老フライはデカくて衣が薄く、身がプリプリです。

マップ

6大連餃子基地DALIAN

Googleマイビジネス情報

住所:〒812-0893 福岡県福岡市博多区那珂6丁目351番他

レビュー数:56件

レビュー評価:3.7

営業時間:11:00~22:00

ジャンル:中華料理店

上位トピック

1位:担々麺(11件)

2位:小籠包(7件)

3位:値段(7件)

4位:サラダ(6件)

この店の特徴は、担々麺が大好評であることです。、味は非常に美味しく、カニとレタス炒飯、エビチリなどの他のメニューも絶品でした。店員さんは忙しい時間帯だったため、バタバタしていたようでした。

調査員
調査員

五目あんかけチャーハンや餃子もおすすめで、特に餃子は中がジューシーで驚きました。ただし、チャーハンは少し味が薄かったように感じました。春巻きや油淋鶏は普通の味で、特に油淋鶏は肉が脂っぽかったため、少し残念でした。それでも、またこの店に行ってもいいかなと思います。

マップ

福岡ららぽーとはトップビジネスプロフィールに選出されてます!

https://meoranking.com/review/fukuoka-lalaport/

7鶏山劇場

Googleマイビジネス情報

住所:〒812-0893 福岡県福岡市博多区那珂6丁目23−1 ららぽーと福岡 3F

レビュー数:48件

レビュー評価:3.7

営業時間:11:00~22:00

ジャンル:鶏料理店

上位トピック

1位:親子丼(26件)

2位:唐揚げ(13件)

3位:チキン南蛮(8件)

4位:フードコート(8件)

親子丼と唐揚げのセットがおすすめです。注文した際には、列が少なかったため早く出てくるかと思いましたが、実際には10分以上待たされました。親子丼は九州風で出汁が少し甘めで、汁気が多めでしたが、ご飯は控えめでした。鶏肉は大きめで食べごたえがありました。唐揚げは下味がついており、そのまま食べることができましたが、少しパリッと感が欲しかったです。

調査員
調査員

美味しさに驚きました。鶏肉は弾力があり、卵はとろとろで、ご飯もふっくらしていました。スープも美味しかったです。鶏山劇場はららぽーと福岡の3階にあります。親子丼が名物で、鶏山セットを注文しました。ふわふわの卵と鶏出汁の効いた汁がご飯と絡み、最後まで満足のいく絶品でした。価格帯も比較的優しいため、他のお店よりもお得に楽しめます。

マップ

8大吉寿司

Googleマイビジネス情報

住所:〒812-8627 福岡県福岡市博多区那珂6丁目23−1

レビュー数:114件

レビュー評価:3.2

営業時間:11:00~22:00

ジャンル:回転寿司店

上位トピック

1位:イカ(12件)

2位:フードコート(9件)

3位:席(7件)

4位:茶碗蒸し(7件)

呼子の烏賊で有名な河太郎さんがプロデュースされた回転寿司は、その名店の味に感心することができます。ごま鯖やイカシュウマイなどのメニューも絶品で、お寿司も玄界灘の荒波で鍛えられた素材を使用しているため、非常に美味しいです。ただし、全国展開されている回転寿司と比べると値段は高めで、2人で10000円を超えることもあります。

調査員
調査員

フードコートであるため、値段設定がもう少し安ければいいなと思うこともありますが、その値段差は理由があるので納得できます。特に中トロやうにはおすすめで、味は甘くて美味しいです。私自身は実家がうに漁師で、地元はマグロが有名な場所ですが、回転寿司や回らない寿司屋さんでもウニの味は場所によってばらつきがあります。しかし、ここのうには甘くて美味しく、驚きました。中トロは口の中で溶けるような食感で最高です。また、提供スピードも早く、接客も気持ちよいです。

マップ

9たいめいけん

Googleマイビジネス情報

住所:〒812-0893 福岡県福岡市博多区那珂6丁目23−1

レビュー数:69件

レビュー評価:3.2

営業時間:11:00~22:00

ジャンル:洋食レストラン

上位トピック

1位:オムライス(36件)

2位:値段(15件)

3位:ハンバーグ(14件)

4位:フードコート(12件)

待ち時間が短く、タッチパネルで簡単に注文できることです。オープン記念のオムライスとハンバーグセット、キッズプレート、チーズのオムライスなどのメニューがあり、特にオムライスはトロッとした卵に包まれたケチャップライスで、柔らかく口の中でスッと入っていく印象です。

調査員
調査員

ハンバーグは少し硬めで歯ごたえがあり、ソースも美味しいです。価格は一皿約1000円で、セルフで配膳や下膳を行うフードコートとしては少し割高な印象です。本店との味の差はわかりませんが、オムライスは唯一無二の美味しさです。また、注文後は呼び出しブザーをもらい、15分程度で料理が提供されます。ボルシチは小さな器に入っており、価格が50円なので仕方ありません。オムライスと国産粗挽きハンバーグはさすがに美味しいです。

マップ

10ミツボシ

Googleマイビジネス情報

住所:〒812-0893 福岡県福岡市博多区那珂6丁目23−1 フードコート 3階

レビュー数:62件

レビュー評価:3.1

営業時間:11:00~22:00

ジャンル:焼肉店

上位トピック

1位:カルビ(19件)

2位:値段(15件)

3位:フードコート(13件)

4位:牛タン(11件)

セルフレジで注文し、席で呼び出し待ちするスタイルです。サービスや雰囲気については特にコメントすることはありません。他の方が言っているように、肉の温度や焼き加減についてはそれほど気になりませんでした。普通に美味しかったです。ただ、ご飯の量は少し足りないと感じました。フードコートで食べるには十分満足できると思います。

調査員
調査員

注文した牛サガリステーキ重と特選カルビと牛タンの贅沢重はお肉の柔らかさもちょうど良く、美味しかったです。特に牛タンはさっぱりしていて好みでした。贅沢カルビも味付けは好みでしたが、もう少しタレがかかっていて、一味唐辛子があれば嬉しいです。お吸い物も付いており、お値段も手頃でした。女性なら量も丁度良いと思いますが、ご飯が少し余るかもしれません。待ち時間は一時間ほどかかりましたが、もう少しすれば落ち着くのかなと思います。

マップ

以上、九州エリア福岡県・ららぽーと福岡のおすすめランチランキング上位10位でした!

より詳細な情報を提供してくださる店舗の方は是非、ご連絡ください!

また、自社のビジネスプロフィール(旧:グーグルマイビジネス)のMEO対策で悩まれている方も無料でご相談に乗りますのでご連絡ください。

    他の記事はこちら

    関連記事一覧

    コメント

    この記事へのコメントはありません。