【2022年版】大阪駅から行く!おすすめグーグルサウナランキング上位10位!

今回のグーグルマイビジネス(グーグルビジネスプロフィール)サウナランキング調査は近畿エリア・大阪府大阪駅です。

全国サウナ巡り企画

ルール説明 ・全国の駅で「サウナ」とGoogle検索をした際のグーグルマイビジネスの結果を調査する企画

ルール①ランキングはグーグルマイビジネスのデータを元にする

ルール②検索現在地は空港とする

ルール③検索結果の上位10位対象とする

検索日は2022年5月24日

1ニュージャパン 梅田店

Googleマイビジネス情報

住所:〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町9−5

レビュー数:694件

レビュー評価:3.9

営業時間:24時間

距離:大阪駅より800m

上位トピック

1位:風呂(81件)

2位:ロウリュ(40件)

3位:カプセル(22件)

ドラマ『サ道』にも登場したサウナがあり、サウナーにとってもオススメの施設です。浴場は1階から3階まであり、1階には広々としたサウナ、プール、滝シャワーがありますが、3階には露天エリアのサウナと樽の水風呂もあります。さらに、アロマ水でのロウリュも楽しめます。サウナは5室あり、1階のメインサウナは広々としており、20人が入ることができます。オートアウフグースも効果的です。

調査員
調査員

2階のサウナは小さめで、町銭湯のような雰囲気です。3階にはフィンランドサウナ小屋があり、セルフロウリュウを楽しむことができます。プールは広々としており、ニュージャパン最大の特徴です。泳いだり浮かんだりすることもできます。総評としては、大人の遊園地と言える施設であり、浴室に入ったときのワクワク感は半端ではありません。3階建てで楽しさがあります。このカプセルホテルのサウナは最高であり、広さやフロアの数も素晴らしいです。低温サウナや湯上がりサウナは普通ですが、高温サウナの湿度感はハマります。

マップ

2サウナ&スパ 大東洋

Googleマイビジネス情報

住所:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2丁目1−9 観光ビル「大東洋」

レビュー数:137件

レビュー評価:4.0

営業時間:12:00~10:00

距離:大阪駅より750m

上位トピック

1位:風呂(14件)

2位:カプセル(4件)

3位:入浴(4件)

4位:値段(4件)

改装されており、入り口がきれいになり、精算は自動機を使うようになり、キャッシュレス決済対応となっています。受付も気分良く済ませることが多く、利用者の多い時間帯や曜日もあります。特に夕方以降や終電を逃したときに利用するとリラックスできます。また、フリーでコーヒー飲み放題の快眠カプセルもありますが、コロナの影響で利用できなくなっています。最近はセルフロウリュウも始めたようで、水風呂も露天、水風呂、冷水風呂の3種類があり、お好みに応じて利用できます。ただし、温泉よりもサウナ側に施設のウェイトが寄っているため、サウナに興味のない方には割高に感じるかもしれません。

調査員
調査員

施設は阪急梅田の近くにあり、所用のついでに立ち寄ることができます。エレベーターで5Fに上がるとスパの受付があり、施設は年季が入っていますが、1000円で利用できるプランもあります。浴室は内湯と半露天の浴槽があり、温泉は少し黄色みを帯びたツルヌル感があり、ぬるめの温度設定もあります。新湯が投入されているため、湯の新鮮さを感じることができます。

マップ

3DAITOYO LADIES

Googleマイビジネス情報

住所:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2丁目1−9 観光ビル「大東洋」 B1

レビュー数:181件

レビュー評価:3.9

営業時間:12:00~10:00

距離:大阪駅より750m

上位トピック

1位:風呂(24件)

2位:タオル(11件)

3位:女性(11件)

4位:朝(6件)

ロッカー、ラウンジ、カプセルというエリアで区切られており、快適に過ごすことができます。ラウンジでは軽食が提供されており、それによってカプセル内は静かで快適です。上の階の足音についてのクチコミもありますが、個人的にはあまり気になりませんでした。 スパのフロアはB1階にあり、2Fから移動する必要があります。スパの施設自体は年季が入っている感じですが、汚くもなく普通です。サウナは3種類あり、水風呂も2種類あります。特にフィンランドサウナは夜のうちに入ることをお勧めします。タオルやサウナのマットは使い放題で利用できます。

調査員
調査員

B2階には喫煙ルームや仮眠スペース、食堂があります。ここで一夜を過ごすこともできますし、客もそれほど多くないため、比較的快適です。ただし、ペットボトルの自動販売機はB1階とB2階のどちらにもありません。自分はカプセルフロアのラウンジまで買いに行きましたが、下に降りると自販機がなく、少し不便でした。ただし、ウォーターサーバーはあるため、そちらを利用しました。 女性フロアはリニューアルされており、非常に綺麗です。

マップ

4阪神サウナ

Googleマイビジネス情報

住所:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5丁目6−16 ホテル阪神大阪 7F

レビュー数:71件

レビュー評価:4.1

営業時間:10:00~22:00

距離:大阪駅より950m

上位トピック

1位:風呂(13件)

2位:水(9件)

3位:温泉(8件)

4位:湿度(7件)

阪神ホテルのサウナはホテル内にあり、綺麗で利用客も少なく快適に過ごせる。ただし、一般的な温浴施設と比べると手狭で割高感がある。JR環状線福島駅を出て信号を渡ったところにある阪神ホテルのサウナ施設で、阪神サウナとも呼ばれている。ホテルの本館は奥側のビルで、正面入口ではなく横手の入口から入る。エレベーターで7階に上がり、奥に進んで右手にサウナの入口がある。一般の利用客は3000円程度の料金がかかるが、その分空いていて客筋も良い。

調査員
調査員

脱衣場は木目調のロッカーで、バスローブとサウナパンツが用意されている。浴室はこじんまりしており、大きめの湯船、ジャグジー、露天風呂、サウナ、水風呂、冷水シャワーがある。天然温泉で、湯上がりには良い香りが漂う。水飲み場にはひげ剃りと歯ブラシがあり、ナイロンタオルはない。ドレッシングスペースにはドライヤーやヘアートニックがあり、リクライニングシートが30台ほどある休憩室にはテレビがあり、コンセントはない。

マップ

5MENTE梅田店

Googleマイビジネス情報

住所:〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町15−9 XROSSchayamachi S-3 1F

レビュー数:42件

レビュー評価:4.7

営業時間:10:00~00:00

距離:大阪駅より700m

上位トピック

1位:空間(9件)

2位:音楽(8件)

3位:チェア(6件)

4位:シャワー(6件)

建物のハード面だけでなくソフト面も非常に綺麗で高級感があります。サービス内容は王様コースで、個室サウナはコンパクトながらも快適な空間で、サウナ後はフットマッサージや肩、首、ヘッドスパを受けることができます。スタッフの対応も丁重で、低価格で利用できる施設も多い中で、このような雰囲気や空間に触れることは非常に価値を感じます。

調査員
調査員

1人の時間を過ごしたい方や人とゆっくりお話ししたい方には抜群に良い設計がされており、接客サービスも丁寧で満足度が高いです。完全個室なので周囲を気にせず利用でき、セルフロウリュで室温を調整できる点も良いです。ただし、水風呂がないため、水風呂を利用したい方には不向きかもしれません。全体的には、贅沢な空間を体感できる価格であり、アイデアを膨らませる時間を提供してくれる施設です。

マップ

6出世温泉

Googleマイビジネス情報

住所:〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中5丁目2−11 出世温泉

レビュー数:74件

レビュー評価:4.0

営業時間:15:00~23:00(定休日:月)

距離:大阪駅より1.3km

上位トピック

1位:風呂(12件)

2位:タオル(5件)

3位:100円(4件)

4位:駅(4件)

サウナにバスタオルが付いて+150円で利用できます。水風呂は冷たくて気持ち良く、浅湯、深湯、気泡湯、超音波湯、打たせ湯、電気風呂、露天風呂など、さまざまな種類のお湯を楽しむことができます。建物は古いですが、清潔感があり、広々として天井が高く開放的な雰囲気です。特に打たせ湯は最高で、明るいうちに行くと幻想的な緑の光と滝のような音に感動します。

調査員
調査員

中庭も素敵で、いつ行っても混んでいないので、銭湯マニアにはぜひ一度訪れてほしいです。施設の広さもちょうどよく、2〜3人が入れる露天風呂もあります。女性用のサウナは奥にあり、水風呂は入口付近にありますが、サウナ料金プラスで640円という価格は助かります。日曜日の16時過ぎに行きましたが、お客さんも多すぎず不便を感じませんでした。ドライヤーも20円で利用でき、ボブヘアの場合は十分に乾きました。

マップ

7延命湯

Googleマイビジネス情報

住所:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5丁目12−5

レビュー数:104件

レビュー評価:3.7

営業時間:16:00~22:00

距離:大阪駅より1.1km

上位トピック

1位:風呂(26件)

2位:路地(9件)

3位:タオル(8件)

4位:番台(6件)

マップ

8大吉 Daikichi

Googleマイビジネス情報

住所:〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町12−12

レビュー数:8件

レビュー評価:3.4

距離:大阪駅より850m

上位トピック

表示なし

マップ

9テフ

Googleマイビジネス情報

住所:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5丁目6−16 ホテル阪神大阪 6F

レビュー数:8件

レビュー評価:3.5

距離:大阪駅より950m

上位トピック

表示なし

マップ

10ONEPERSON梅田

Googleマイビジネス情報

住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目12−6 E~ma 5F

レビュー数:2件

レビュー評価:3.5

営業時間:不明

距離:大阪駅より400m

上位トピック

表示なし

マップ

以上、近畿エリア・大阪府大阪駅で「サウナ」と検索した際のビジネスプロフィール状況でした!

より詳細な情報を提供してくださる店舗の方は是非、ご連絡ください!

また、自社のビジネスプロフィール(旧:グーグルマイビジネス)のMEO対策で悩まれている方も無料でご相談に乗りますのでご連絡ください。

    他の記事はこちら

    関連記事一覧

    コメント

    この記事へのコメントはありません。