【2022年版】宮城県のおすすめキャンプ場ランキング上位10位!

今回調査するキャンプ場は宮城県です。

宮城県は仙台エリア・県南エリア・三陸エリア・県北エリアに分かれております。

全国キャンプ場巡り

ルール説明

ルール①ランキングはグーグルマイビジネスのデータを元にする

ルール②検索現在地はテーマに沿った場所とする

ルール③テーマに沿わない結果は除外する場合があります。

検索日:5月20日

1水の森公園キャンプ場

Googleマイビジネス情報

住所:〒981-3121 宮城県仙台市泉区上谷刈堤下8 水の森公園

レビュー数:205件

レビュー評価:3.9

距離:仙台駅より5.7km

上位トピック

1位:トイレ(13件)

2位:散歩(12件)

3位:施設(11件)

4位:バーベキュー(11件

家族と一緒にこの人気のキャンプ場を訪れました。初心者や家族向けの設備が整っており、公園全体が清潔で整備されていることが印象的でした。公園の広さと雰囲気は、小さくまとまった若洲公園キャンプ場のような感じで、とても落ち着いた雰囲気でした。 各サイトはきちんと整備されており、テントの設営もスムーズでした。大型の木製テーブルが各サイトに設置されていて、調理などの作業台として非常に便利でした。ただ、テントを張ることができる木陰は少ないため、特に夏場は日除けのためのタープがあると良いと思います。

調査員
調査員

公園内には飲料の自動販売機とアイスクリームの自動販売機がありましたが、その他の売店やレンタルはありませんでした。また、車中泊や車の横付けは許可されていないようですが、台車の無料貸出があるので、ワゴンを持参しなくても荷物の運搬が可能です。 ただし、残念なことに、一部の利用者のマナーが良くないと感じることもありました。夜中に大声で話すグループや、トイレの床にゴミや吸殻を捨てている人もいました。また、公園内のテーブルを使用して調理を行い、テーブルを炭化させてしまった人もいました。 このキャンプ場は非常に人気があり、週末の予約は数ヶ月先まで埋まってしまっています。早めの予約が推奨されます。

マップ

2海岸冒険広場デイキャンプ場

Googleマイビジネス情報

住所:〒984-0842 宮城県仙台市若林区井土開発

レビュー数:16件

レビュー評価:4.0

距離:仙台駅より9.8km

上位トピック

1位:バーベキュー(4件)

デイキャンプに出かけました。訪れたのは、海からほんの少し離れた、静かで落ち着いた場所です。ちょっとした風が吹いていましたが、それがむしろ心地よく感じられました。ただ、キャンプ場から直接海への道があったら、さらに素晴らしいと感じました。 私たちは仙台からバスに乗って訪れました。バス停は「井戸浜」というところで、そこからキャンプ場までは徒歩で約20分ほどです。ただし、バスは1時間に1本しかないので、時間を確認してから出かけることをお勧めします。コンクリートのブロックを借りることができるので、簡易コンロや一斗缶バーベキューなどを利用することも可能です。車で5分程度のところにスーパーもあり、鍋や燃料も購入できるので、準備は比較的簡単でした。

調査員
調査員

デイキャンプの利用時間は9時30分から16時までで、料金は500円でした。また、薪と炭のセットも500円で提供されています。キャンプエリア以外の場所でも、サンシェードを設置して子供たちが遊ぶことは可能のようでした。 キャンプ場にはかまどが設置されていましたが、薪と網の距離が遠く、芋煮がなかなか作れませんでした。海際の場所なので風も強く、燃料がすぐになくなることもありました。そういった点から見ると、自前の調理器具を持ってきた方が便利かもしれません。 また、ゴミは自分で持ち帰ることになっているので、その点も気を付けてください。また、洗剤などは提供されていませんでした。

マップ

3キリスト教森郷キャンプ場

Googleマイビジネス情報

住所:〒981-0103 宮城県宮城郡利府町森郷惣ノ関北56−2

レビュー数:19件

レビュー評価:3.5

距離:仙台駅より13.1km

上位トピック

1位:カフェ(4件)

2位:テント(3件

3位:サンド(3件)

現在、リニューアルオープンを目指して通常の営業を見合わせております。

仙台市郊外・利府町にある「オアシスセンター」は、1万8千坪の敷地を有し、森郷礼拝堂(ホール120名収容)・シャロームハウス(宿泊棟・裏面詳細)・生石庵(カフェ)などの施設からなるキャンプ、リトリートセンターです。

マップ

4ドロキャン新川(キャンプ場&ドローン練習場)

Googleマイビジネス情報

住所:〒989-3434 宮城県仙台市青葉区新川佐手山8−21

レビュー数:24件

レビュー評価:4.4

距離:仙台駅より19.9km

上位トピック

1位:お手洗い(3件)

マップ

5秋保カナダキャンプ場

Googleマイビジネス情報

住所:〒982-0242 宮城県仙台市太白区秋保町境野中原136

レビュー数:13件

レビュー評価:4.9

距離:仙台駅より16.7km

上位トピック

表示なし

マップ

6スポーツランドSUGOキャンプ場

Googleマイビジネス情報

住所:〒989-1302 宮城県柴田郡村田町小泉梨木沢29−25

レビュー数:3件

レビュー評価:4.0

距離:仙台駅より16.5km

上位トピック

表示なし

マップ

7青少年のための野外活動施設

Googleマイビジネス情報

住所:〒989-2455 宮城県岩沼市北長谷切通

レビュー数:3件

レビュー評価:2.7

距離:仙台駅より17.9km

上位トピック

表示なし

マップ

8みちのく潮風トレイル 名取トレイルセンター野営場

Googleマイビジネス情報

〒981-1213 宮城県名取市閖上3丁目12−1

レビュー数:7件

レビュー評価:3.1

距離:仙台駅より11.9km

上位トピック

1位:テント(3件)

マップ

9エコキャンプみちのく

Googleマイビジネス情報

〒989-1503 宮城県柴田郡川崎町大字川内向原254

レビュー数:404件

レビュー評価:4.3

距離:仙台駅より19.3km

上位トピック

1位:温泉(37件)

2位:トイレ(33件)

3位:設備(20件)

4位:お風呂(14件)

マップ

10高舘山自然レクリエーション施設

Googleマイビジネス情報

〒981-1241 宮城県名取市高舘熊野堂

レビュー数:43件

レビュー評価:4.1

距離:仙台駅より8.9km

上位トピック

1位:キャンプ(8件)

2位:トイレ(5件)

3位:夜間(5件)

4位:竈(かまど)(4件

マップ

以上、宮城県のおすすめキャンプ場ランキング上位10位でした。

それでは次回、またお会いしましょう!

より詳細な情報を提供してくださる店舗の方は是非、ご連絡ください!

また、自社のビジネスプロフィール(旧:グーグルマイビジネス)のMEO対策で悩まれている方も無料でご相談に乗りますのでご連絡ください。

    他のオススメ記事はこちら

    関連記事一覧

    コメント

    この記事へのコメントはありません。